未分類

年収1300万円でも「低所得」米サンフランシスコの実情

3: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:09:27.64
モナコもそんなんか? 
ドバイとか?

 

4: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:11:17.89
個人じゃなくて家庭か

 

5: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:13:37.23
線路引いて電車走らせればいいのにやらない

 

6: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:17:04.33
飲食店のウェイターとか単純労働者には専用の蛸部屋でもあるんかいな

 

8: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:18:34.33
>>6 
テント村で暮らしてる

 

17: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:39:01.98
>>6 
都市部はアホみたいに住居費が高いので、アパート一室を数人でシェア。 
あとは郊外の賃貸トレーラーハウスか、もっとお金ない人は車で路上生活。 

安い地区もあるけど、違法移民のコロニーとか貧民窟で、昼間からギャング 
にお金貸して~てせびられる。 

近道しようと知らずに横切って、後で嫌な汗をかいたことがあるは。

 

23: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:05:34.75
>>6 
都市部はアホみたいに住居費が高いので、アパート一室を数人でシェア。 
あとは郊外の賃貸トレーラーハウスか、もっとお金ない人は車で路上生活。 

安い地区もあるけど、違法移民のコロニーとか貧民窟で、昼間からギャング 
にお金貸して~てせびられる。 

近道しようと知らずに横切って、後で嫌な汗をかいたことがあるは。

 

7: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:17:26.15
ドル円360円くらいになればアメリカ経済は復活する?

 

18: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:43:10.32
>>7 
日本は内需拡大するよ。日本はね。

 

9: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:19:25.65
そりゃそうだわ、序列なんて相対的なんだから 

100人の東大生には1位と100位が存在するし、 
秀才~天才と称されるIT起業家だって100人も集めてくればトップと最下位が存在する 
それは学者だろうがAIに関わるプログラマーだろうとなんでも同じ 

コンピュータ関連事業の生え抜きの天才ばかり集まる西海岸なんてもっと熾烈だろ

 

10: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:22:56.19
アメリカは給料と食費は日本の2倍 
車や家電は割安

 

11: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:25:05.55
アメリカって手当て系の加算が一切無いから通勤すら自前だし、会社で入る健康保険が無いからそれなりに掛け金高いし日本より色々お金かかる

 

32: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:29:57.13
>>11 
それでも1300万で低所得は言い過ぎじゃね?

 

43: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:49:08.05
>>11 
そこそこの会社なら健康保険は待遇の一つとして用意しているだろうが 
何さらっと嘘ついとんねん

 

12: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:30:40.28

スタバのバイトでも 800万くらいあるだろ! 

 

13: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:35:28.74
日本からのサンフランシスコ駐在員とかみんな低所得に分類されそう

 

40: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:42:04.17
>>13 
でも駐在は家は代用社宅扱い

 

15: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:37:03.42
単にサンフランシスコ州政府の制度がおかしいからだろ 

都市圏人口はたいしたことないんだから

 

20: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 16:52:46.52
人の部屋の中でダンボールハウス建てて住んでた人とかいたっけ?

 

21: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:00:53.74
日本は中央値や最頻値がこれより遥かに低い異次元←現実

 

25: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:10:21.98
家賃の安い郊外に住んで、日本みたいに、通勤に1時間から2時間かければいいだろ。

 

42: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:43:22.10
>>25 
治安のいい郊外は高いよ

 

29: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:26:03.84
年収200万で生きていける日本がエコシステムすぎるんよ。

 

30: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:27:11.66
アメリカの医者は年収もいいな。 
アメリカ医者になってネトウヨジャップ医者を見下してやるわ。

 

31: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:27:50.47
不動産は確かに高いが、サンフランシスコは別に都市圏人口が過密してるわけではない 

サンフランシスコ州が決めている無能な【都市計画法】のせいで不動産が不当にあがりすきて、サンフランシスコの不動産屋が不当に儲けてるだけ

 

33: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:30:14.24
サンフランシスコ、シリコンバレーの歴史 

アメリカ政府 
「シリコンバレーで、軍事通信産業やるで」 
→半導体や通信の軍事エリートが集合 

ただ、無能なサンフランシスコ州政府 
せっかくの軍事産業の集積を活かせず、州の強みは、快適な気温と海外のみという状況が続く 

時代がかわり 
軍事通信エリート二世の息子たちの就活】 

エリート二世 
「ワシントンにいって官僚するで」 
↓ 
親御さん 
「シリコンバレーやサンフランシスコに不動産たくさん買ったから、ワシントンなんて絶対にダメー」 

エリート二世 
「ニューヨークの大企業に内定とったで」 
↓ 
親御さん 
「サンフランシスコに不動産あるからダメー」 

エリート二世 
「でも、サンフランシスコやシリコンバレーに大企業ないで………..起業するやで… 
↓ 
サンフランシスコに不動産をもつエリートの親御さん 
「オッッケエェーエエエイ!!マイサァァァアン!!!!どんどん起業しなさーい、サンフランシスコに不動産はたくさんある。失敗しても何も問題はないぞ」 

シリコンバレーで成功したエリート二世 
「後輩のために、ガンガンベンチャー投資するで」 

シリコンバレーに 
【ベンチャーエコシステム発生】 

アメリカでもベンチャーバブルで成功してるのは三都市ぐらい 
中国の深センもシリコンバレーに似てる 

ようはシリコンバレーは運、たまたまエコシステムが出来上がった 

でもサンフランシスコ州政府は無能だから、都市圏人口はたいしたことないのに、不動産が上がりすぎてしまってる

 

63: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:21:32.98
>>33 
【香港、保険データ流出サイバー 
攻撃受け…】

 

64: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:23:22.53
>>63 
あ、違った 
シンガポールだった… 

香港はピンクイルカ激減だった… 
環境汚染だってさ

 

34: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:30:29.89
保育士ってどこでも低収入なんやね

 

37: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:39:23.22
アメリカは物価高いからなぁ 
日本人がデフレから抜け出せないのは日本人の気質の問題だけど

 

44: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:49:51.71
>>37 
物価高いってiPhone日本より安いしテレビも日本より安い食品も日本より安い。 
持ち家で外食しなくて健康ならかなり幸せじゃない?

 

38: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:41:35.07
東京だって同じだよ

 

39: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:41:46.66
サンフランシスコで年収1300万だと

 

46: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:51:08.57
アメリカめちゃくちゃやな

 

48: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:54:04.38
日本がこの30年でどんだけ没落したかってことだな

 

69: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:45:28.54
>>48 
>日本がこの30年でどんだけ没落したか 

ほんこれ 
日本にいて円しか使ってないと気づかないけど 
この30年で日本が如何に発展しなかったが 
如実に思い知らされるわ(´・ω・‘)

 

51: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 17:56:31.62
「自治体幹部」が1800万円って何事? 
日本で言えば中央官庁の局長水準だぞ…

 

58: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:10:29.87
>>51 

アメリカは市役所課長級でも 
年収3000万円の政治任用

 

59: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:10:36.88
しかしアメリカはホームレスの数の尋常じゃないからな・・・ 
都心部は特に酷い

 

62: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:20:33.92
>>59 
この季節、新宿も相当臭いけれど 
サンフランシスコはもっとひどいらしいね

 

66: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:39:36.67
日本での高収入のラインが分からない 
自営業で1000万越え!とかは偶に聞くけど 
平均が400万円台じゃ高収入はいくらか分からない

 

68: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:42:40.90
名目GDP 
1997年 533兆円 
2017年 548兆円 
わずか、わずか2.8%の増加 
これがみんなの所得の合計な。 
(ちなみにアメリカは224%の増加) 

実質GDP 
1997年 453兆円 
2017年 532兆円 
17.69%の増加 

わかるか、政府日銀のバカども。 
日本の大衆は、17.69%も 
ひいひいテメーらのアホ経済政策に負けじと生産量を増やしてんのに、 
2.8%しか所得が増えてないんだぞ? 

つまりな、17.69%-2.8%=14.89% 
1997年の日本人より同じ100円稼ぐのに苦労させられてんの。 
オメーらがデフレなのに消費税増税したり、 
ゼロインフレで利上げしたり狂ってるからよ。 

いい加減、消費税減税しとけアホ。

 

70: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:48:16.42
>>68 
>わずか2.8%の増加 これがみんなの所得の合計な。 
>(ちなみにアメリカは224%の増加) 

コレな 
改めて数字で確認すると絶望的になるわ 
そりゃ閉塞感強まるハズだわ 
しかも、この国は、これからもっともっと「確実に悪くなる」ぞ 
それは今までの比じゃないからな 
みんな覚悟しとけよ(`・ω・´)!

 

73: 名刺は切らしておりまして 2018/07/21(土) 18:58:07.89
もはやサンフランシスコなんてイノベーションでもなんでもない
固定ページ:
1

2

関連記事

人気記事ランキング

  1. 未分類

    【超衝撃】女性車掌さん、暴行されながらも運転した結果・・・
  2. 未分類

    【22万円】世界で一番安いこの車どう?
  3. 子供

    理想と現実の子供構成
  4. 未分類

    【画像】中1女子を見てウキウキを隠せないハゲおじさんが晒される
  5. 生活

    新婚夫婦の役割分担 女性目線編
PAGE TOP